deasafio(挑戦)

楽しく生きようぜ?

勝つまで負けんな

f:id:haaaaaaru3:20190112214655j:image

ここ最近で心が動いた話をします

 

僕はサッカーをしています

やるからには本気でやりたい

何よりまだサッカーでお金を稼ぎたいって夢を

諦めていないんだよね

確かに難しいチャレンジであるのは十分に理解している

その中でもチャレンジしたい理由は

可能性を信じているからなんだと思う

いや、信じてるのか

リーグはどこでもいい

日本じゃなくていい

だからその為の準備を今しています

 

そして始まったチーム始動

僕のチームはトップとセカンドで分かれていて

合計40人くらいの選手がいます

 

プレーヤーとしてやっていれば実力世界

だけれど日本は経歴が強く見られることがある

僕には優秀な経歴はない

今まででも学歴、経歴で負けてきた

でもそれって負けている原因を言い訳に逃げているんじゃないかって

思い始めてきたわけ

 

ここでこの勝負に勝ってやるって本気で思ってる

周りの選手は、元プロ、強豪大学、ユース育ちと

経歴では負けている

だけどほんとに素晴らしいプレイヤーは

名前に勝てる

これを実現する、この1年で

チャンスが転がってきたらいつでも掴めれるように

 

今まで生きてきて何かを言い訳に逃げてきたなって

これって仕事でもサッカーでも一緒で

共通してたんだよね

 

もう何かに対して言い訳を考えて自分を正当化することはやめる

どんなことに対しても物事の裏には必ず自分に問題がある

 

1月20日から天皇杯につながる大会が始まる

勝負はもう始まっていて止まっている時間はない

少しでも周りと差をつけて前に進みたい