deasafio(挑戦)

楽しく生きようぜ?

これだからサッカーはやめれないよね

 

この前の日曜日に大事な試合がありました

この試合に勝つのか負けるのかでは

大きくサッカー人生において後悔を左右するほどの

試合でした

 

前日練習に上手くいかないことばっかりだった

プレー面、コンディションと

両方とも不調であった

 

それから臨んだ試合

どこか集中力が足りていなかった

何故なのかは考えても仕方ないから考えない

 

前半はセンターバックとしての出場

試合は0−1のビハインドで折り返す

 

前半何が原因で上手く言ってなかったのかは明確だった

相手の3枚でのハイプレスにはまり

ボールを前に進めることができなかった

そこでロングボールを蹴ったがFWとの距離が遠く

間延びしてるため守備の時間が続く

 

この0−1というスコアはラッキーとしか言えない

もっと崩れてもおかしくなかった

 

後半になるに伴い監督からの

センターバックから右ウィングへのポジション変更

 

実は攻撃面で得点が全然入らないのが明確な課題だった

そこでコーチに点が入らなかったらFWにしてくださいと言っていた

まさか本当に采配してくるとは思わなかった

 

監督からの指示と

チームとしての戦いは明確であった

サイドからの攻撃がカギになることだ

 

後半が始まり5分くらいで試合は動く

相手の背後に抜けた自分が中へ折り返し

同点に追いつく1−1

 

その直後

すぐさま失点した1−2

 

だけど全然焦ることがなかった

点を取れると思ってたから

 

後半29分

相手の背後に抜け出した自分が

冷静にゴールに流し込み2−2

 

それからいくつかチャンスはあったがなかなか試合は動かず

それでもチャンスはあるなって

諦めらずにいれた

 

後半ロスタイム

相手1人を抜きGKが出てきたタイミングで中へ折り返し逆転

3−2

 

こんなにうまくいっていいのかわからないが

これだからサッカーはやめれない

 

なぜか点決めた後は疲れてるはずなのに疲れることがない(笑)

サポーターと喜べたこと

チームメイトと喜べたこと

スタッフ陣に良い結果をプレゼントできて良かった

 

この結果により次戦はTOPとのゲームになる

目の前の試合に集中しなければならないが

これに勝つことによって古巣との戦いになる可能性も

そこには智さんと中国行く前に最後に試合ができるかもしれない

 

負けれない試合だけど

自分らしく自分のプレーを一生懸命して

後悔のないようにプレーしたいと思う

 

この1ゴール2アシストっていう結果に

満足するのかなって思ったけど

満足する事はなかった

 

もう自分のプレーを見飽きたから

また新しいゴール

チームの勝利のために

良いプレーをしたい

 

これだけサッカーは僕を夢中にさせてくれる

 

まだまだ上手くなりたい