deasafio(挑戦)

楽しく生きようぜ?

このままでは終わりたくないよね

f:id:haaaaaaru3:20190117010945j:image

こんばんわ

平日に2回6km走ってる堀川です(合計12km)

この習慣を続けてなんと4ヶ月経ちます

 

継続は力なりのように身体は戻ってきました

食事改善も行なったためだいぶ調子いいです

仕事しながらの身体作りは思ったより大変じゃなかったです

 

なんで疲れてるのに走れるのだろうと考えたときに

サッカーが好きだから

そのサッカーで活躍、いいプレーするためになら

努力できるんだなって

仕事で疲れていても週末のサッカーのためなら

 

なんか不思議と思い出したんだよね

就職して仕事を言い訳にサッカーから逃げていた時間を

 

その時に今のチームのスタッフの方が毎回声をかけてくれた

今年からチームはスタッフの移動などで変わったけど

やることは変わらない

サッカーで、プレーで恩返ししたい

そのための走りだし笑ってもらえるように

毎日一生懸命頑張りたい

 

ここ最近で思うことは

「過去は塗り替えれる」

ということ

 

あの時のおかげで今がある

物事に対していつも思うことがある

これは意味あるんだなって

だからなんか起こっても意味あんだなって

無駄なこともあるかもしれないけど

将来に繋がってる

 

 

今日はこの本から

アンジェラ・ダックワース=著

神崎朗子=訳

「GRIT やり抜く力」

P340

「思わぬ障害や、失敗や、挫折を乗り越えることを学ぶ必要があります。失敗はどうしたって起こるものです。そのときにどう対処するかによって、成功するかどうかが決まると言っても過言ではありません。それには揺るぎない決意が必要です。そして責任を果たさなければなります。あなたはそれを『やり抜く力』と呼んでいますが、私は『不屈の精神』と呼んでいるんです」

 

失敗をネガティブに捉えるのではなくポジティブに捉える

まず失敗しなきゃねたくさん

失敗しても何度も立ち上がる

こうしてやり抜く力は磨かれていき力に変わる

まず何でもいいからやり抜く何かを見つける

後悔のないように後は取り組むだけ

 

それが僕にはサッカーだったって話

サッカーをやり抜いたら

すごい景色が待ってんだろうなぁ